読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛して欲しいの

愛して欲しいの

肌 アレルギー 荒れ

肌にアレルギー性のできものが…病院に行くと妊娠準備中のため飲み薬は処方しても...
肌にアレルギー性のできものが…病院に行くと妊娠準備中のため飲み薬は処方してもらえずなかなか治らない。 2年ほど前から急に虫にさされたような小さな痒みがあり、掻いたら赤くなり最後は茶 色っぽいしみになってなかなか消えません。 もともとアレルギーやアトピー体質ではなく、夏だけ虫さされなどあったりしましたがすぐに傷跡は消える方でした。 ですが2年ほど前から傷跡がうすく残ったり消えるのに時間がかかります。 皮膚科も2.3件行きました。 アレルギー性のものだろうとか、痒疹だと言われました。 現在、妊娠を希望しているためそれを伝えると飲み薬はキツイから塗り薬だけ処方してくださいました。飲み薬も並行して処方したらもうちょっと治りやすいのかな…? そうなるとふと思ったのですが、妊娠準備中でももし今月生理が来たら、その生理期間に飲み薬を飲んだら万が一の赤ちゃんへの影響はないのでは?(だって今回妊娠してなかったから)それとも、妊娠準備中なら生理が来ようと皮膚科の飲み薬自体、控えた方がいいのでしょうか…? 詳しい方、また同じように肌のトラブルで悩んでおられる方、なにかアドバイスいただけますか。 ちなみに、ビタミンcのカプセルを毎日飲んでいます。お風呂上がりにベビーローションを塗って乾燥を防ぐようにしています。 夏が来て半袖になるのに腕に傷跡が残ってて恥ずかしいです… どうか、お助け下さい…。(続きを読む)


皮膚科医が解説! アトピーの原因と悪化させない方法
アトピー性皮膚炎の原因では①敏感肌、②アレルギー体質、③環境という大きく分けて3つの要素が関係しています。最近では大人のアトピーの増加とその治りにくさが問題となっています。まだ十分に解明されていない点もありますが、現在ではこれらの要因が複雑に絡み合って (続きを読む)


お腹のポッチャリ大丈夫ですか? おしりのセルライト気になりませんか? 肌の露出が多くなるシーズンには気になってしょうがないですよね。そんなあなたに飲んで腸活~ビフィズス菌が豊富に含まれているダイエットサプリをのんでお腹スッキリ!&スタイルアップしてみませんか!メディカロエットには痩せ菌がたっぷり配合されています。